掃除中。


こちらでも何度かお話ししたのですけど、
オハイオ州立大、ペンシルバニア州立大、
コーネル大の植物の病理学の生徒どうしで、
研究発表の交流会を行っております。
発表の場を設けると言うこと自体も
経験を積むのに結構重要なのですけど、
それ以上に生徒同士の交流、
生徒と教授の交流の場として
この3年ほど途絶えること無く続いてきました。

生徒によってはその重要性が
分かっていないみたいなんですけど、
自分も2年前にペンシルバニアに来て
その場で今のポジションの
当たりを付けたような物なので、
侮ってはいけないのです。

と言う訳で今年も生徒が明日オハイオから来ます。
自分の友人なので、
アパートに泊める約束をしたのですけど、
今日から明日にかけて大雪の警報が…。
今日よりも明日の方が危険が増すと言うことで、
急遽今晩来ることに。

一晩あったはずの掃除の時間が
数時間になってしまったので、
電話をもらってからあわてて帰ってきて、
(仕事に出ていた)
掃除をしています。
今はちと疲れたので夕飯を食べて休憩中です。

広告

掃除中。」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中