寝不足も手伝って、


仕事は結構たまっているのに、
全く集中力が出ない状態で、
3時くらいまで
イライラしながら仕事をしていました。

気分転換に図書館に行ったりしたのですけど、
駄目な時はむずかしいですね。
3時を過ぎてから頭が腹をくくったのか、
それなりに集中できましたけどね…。
一日の終わりが見えないと頑張らないと言う
小学生の時から変わっていない
効率の悪さをどうにかしないと…。

3時までも細かい仕事をこなしていたので、
全く無駄に過ごした訳ではないのですけど、
実は最近このパターンが多いので、
ちょっとうんざりしていたりします。

広告

寝不足も手伝って、」への2件のフィードバック

  1. すずめ says:

    次男が時々遊んでもらっている大学の先生も大変忙しい様子です。 夜も昼も無く 休日返上。
    だから通勤に古い車乗って それが唯一のストレス解消のようです。手こずるけれどコンピューターなしの単純構造がいいみたい。
    雨の日に 屋根を取っ払って走ったり、
    二人でお好み焼き食べに行ったり
    楽しそうです。
    でも 夜中の2時 3時に電話がかかってきて、起こされちゃったよ とよく言っています。
    電話の向こうでは
    夜中に大人数でなんか作ってる様子だとか。
    なに作ってんだろ?
    ごくろうさまです。

  2. tanuki says:

    ども、すずめさん、お元気ですか?
    ツェッペリンはだめですか、そうですか。
    (レスを書く場所が違う…)

    自分も修士を始めてから
    まともに休日を取ったことはありません。
    一昨年日本に帰ったときと、
    その前に週末でかけたくらいでしたね。

    研究だけしている人間になりたくないですし、
    努力をするのが目標にならないように、
    特にこちらに来てからは
    ペース配分を考えたり、
    意図的に休みを入れたりと色々考えています。

    ブログに書いてあるように
    毎日何かイベントがあるように
    努力はしているのですけど、
    実際にはイベントの前後に
    仕事場に行ったり
    アパートで仕事をしてしまっているのです。

    ま、自分の努力が結果に結びつく
    仕事をさせてもらっているわけなので、
    それくらいは仕方ないのかもしれませんね。
    というわけで今晩も
    ちょこっと用事があるので、
    お仕事に出かけてきますよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中