オリンピック

やっぱり今週も忙しいのですけど、
昨日、今日と一時間くらいずつ
オリンピックを見る機会がありました。

もちろんこちらでも時差があるわけで、
結果はわかっているのですけどね。
それにもかかわらずテレビでは
一つの競技を続けて見せるのではなく、
各競技を20分くらいずつに分けて、
途中で小話を入れたりして見せています。

競技によって人気の違いもあるでしょうし、
この時間は何が放映されるとわかると
全体的な視聴率も取りにくく
なってしまうのかもしれませんけど、
やっぱり不便ですね。

そして驚いた事が一つ。
途中でコカコーラの宣伝が入ったのですけど、
宣伝の中で今日誰が金メダル取ったか
分かる作りになってしまっていますよ!
名前をバーンと出しているわけではないのですけど、
今さっき予選を通った人が
金メダルもってニコニコしている映像が…。

先に書いたようにインターネットで調べれば
誰がメダルを取ったかはすぐ分かるのですけど、
それを見ないようにして
楽しんでいる人もいるのでしょうにねえ。
うーん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中