すこし良い事。

今日はリナックスから書いていますので、
何時もとちと漢字の使いかたが違うかもしれません。
あしからず。
IMEに頼らないためにも国語辞典がほしいなあ。
ATOKもいい感じみたいですよネ。
(またIMEに頼る気か…)

今日も昨日に引き続き、
慌ただしかったのですけど、
取り敢えず件の友人の仕事の手伝いは一段落。
自分が手伝えるところは目星がついたので、
宿題を出しておきました。
後はその答に沿って
ここ数日で作りあげたやり方をはめるだけです。
かなり頭の堅い人で、
集中力も散漫なので、
自分のしている亊を説明するのにも
「黙って聞けー!」と
一度かなり強く言い聞かせなくては
いけなかったのですけど、
やっと納得してくれました。

教授もいそがしかったので、
今日はほとんど話をしなかったです。
ま、明日あたりまたつついて来るのでしょう。
其はそれで良。

そしてもう1人の友人の最終研究発表の手伝い。
この友人はかなり頑張ったので、
手伝いがいもありました。
発表は火曜日だそうで、頑張れー!

そして自分の論文も学術誌に載るめどがつきました。
明日オハイオの教授と話し合って、
手直しの手順をきめます。
この研究は自分の論文の中でも
前半の重要な部分なので、一安心。
後4本載せる予定なのですけど、
これでやる気も出ると言うものです。

コメントを残す

