MLBいろいろ

まだ体調は微妙です。
昨日も帰ってきてから横になっていました。

話は変わって、
こちらのメディアも先日の審判のコールに
疑問を投げかけていますね。
NY Timesも通常ではありえないことだと
言うコメントを出しています。

自分もはじめに
プレーバックを見たときには
ジャッジが正しいかなと思ったのですけど、
実際にはあの程度のずれは
早くタッチアップしたとは認められない
と言うことなんですよね。

しかし米国陰謀案が色々騒がれていますが、
日本に無理して勝つ理由がないので、
(贔屓目に見ても実力を比べると
日本チームは厳しい立場にあると思うので。)
それは違うのではないかと思うのです。
ホームグラウンドのアドバンテージは
どのスポーツでもありますからね。

試合をテレビで見ていた感想としては
審判のできの悪さでこうなったようが気もします。
素人目で見てもストライクゾーンは
右に左に揺れまくっていましたしね。

審判はMLBから出しているわけではない
とのことなんですよね。
公平を期したつもりなのかもしれませんけど、
こんなことがおきるくらいなら、
MLBが責任を持って審判も
出してほしかったような気もします。

まあ日本チームには気を入れ替えてもらって、
(ついでに打線も入れ替えてほしいですが)
今日のメキシコ戦と明日の韓国戦を
頑張ってほしいところなのです。

と、今日も試合を見るぞと行きこんで帰ってきたら
ドミニカ対ベネズエラ戦が放映されています。
日本対メキシコは???
夜中にESPN-Spanishで放映…。
(もちろんうちのテレビでは入らない)

せっかく仕事を早めに切り上げてきたのになあ。

MLBいろいろ」への2件のフィードバック

  1. すずめ says:

    今 メキシコ対日本を見ています。7回表で0:5 普段は朝のワイドショーをしているのですが、審判に不満を持ったワイドショーの人達がメキシコ戦をみんなで見て応援しようと番組変更となりました。tanukiさんの体調が早く戻りますように。

  2. tanuki says:

    お、5?0で勝っていますか!
    頑張れー!
    このまま勝って、明日も韓国戦に勝つと、
    日本が決勝トーナメントに残る可能性も
    高いのですよね。

    ベネズエラ対ドミニカも熱戦です。
    ただいま7回で1:1です。

コメントを残す

