鹿!

昨日は結局夜中まで仕事をしてしまい、
さすがに疲れていたので今日はアパートでのんびり。

週末はジョギングに行っているのですけど、
今日は気がついたら5時を回ってしまっていて、
慌てて外に出ました。
以前にもお話したアパートの裏から始まっている
ハイキング用?の散歩道をジョギングです。

ここ数ヶ月毎週走っているので、
やっと「走っている」感じになってきましたよ。
週に一回なので、毎回筋肉痛ですけどね。

ま、それはともかく、
遅くに出かけたので、
帰りはかなり暗くなっていました。
街灯も無い道なので、
先を急いでいたら右側に気配が。

ウサギ?アライグマ?
でかい!…、鹿ですよ。
気がついたら左にも!
跳ねてる、跳ねてる!うひゃー!

今までもここを走っているときに
姿を見た事はあったのですけど、
すぐそばまで来られたのは初めてです。
こちらもびっくりですが、
あちらもそうですよね。
パニクられて襲われても困るので、
そこからは必死で走ってきましたよ。

ああ、いい運動になった。

コメントを残す

