スパゲッティ・ミートボール

今日は雷雨と言うことで、
早く帰りたかったのですけど、
今日に限ってバックアップに
時間がかかってしまって、
まだ仕事場にいます。

まあ、後10分もしたら
前線が通り過ぎそうなので、
そちらは問題ないのですが、
雨に降られる前にと買ってきた夕飯の
ボリュームがちと多かったので、
お腹が苦しい…。

学校にあるレストラン(というか学食?)では
毎日3時をすぎると
スパゲッティ・ミートボールが
3ドル99になるんですよ。
学生証(自分の場合は職員証ですが)を
使うとそこから一割引で3ドル60に。
(一ドル120円で、430円くらいですか。)

貧乏な自分は当然これを良く食べています。
パスタは消化もいいですしね。
仕事が忙しくなったりすると
こればっかりなので、
週に一回は食べているのかな。

たぶん学生さんが作っているからでしょうか、
毎回味が微妙に違うので、
あまり飽きないのです。
(ちなみに今日のはパセリが多めだった)
チェーン店なので、他の店では
そういうことは無いと思いますけどね。

しかし、量が微妙なんですよね。
半分にして残りを後で食べるには少ないし、
一度に食べるにしては多いし。
また、ミートボールがですね、
一口サイズどころか、
口に入りきらないくらい大きいのが
二つついてくるのです。

結局食べてしまって、苦しむ、と…。
雨が止んだら次の雷雨が来る前に
運動がてら早歩きで帰りますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中