一日の仕事の配分。

今週の頭から
オフィスメイトのお父さんが来ています。
孫の洗礼を見に来てしばらく滞在していて
家にいても暇なので、
オフィスにメールをチェックしに来るのです。

すごく静かな方で、
オフィスにいる事は
まったく問題はないのですけど、
お父さんがいるおかげで
サボれないので、
5時にはくたくたです。

いつもは皆が帰って静かになった
5時過ぎから一仕事するのですけど、
この二、三日は事務的なことくらいしか
できていません。

座りっぱなしで腰は痛いし、
目も痛くて帰ってからも何もできないし。

効率がいいのやら悪いのやら
判らん状態に陥っています。

仕事中の適度な息抜きは大切ですね。

実はこのお父さん、
エクアドルでは以前国際原子力機関(IAEA)の
顧問をやっていたり、
色々な経歴の持ち主なので、
きっと話せば色々学ぶこともあるのでしょうけど、
なんだかシャイなので、(お互いに)
打ち解けておりません。トホホ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中