普段は週末にしか飲まないのですが、


花粉症が始まると
なぜか蒸留酒が飲みたくなるのです。
そういう方、他にもいらっしゃいますか?

例年はウィスキーなのですけど、
今年は目先を変えて見ようということで、
普段は飲まないカクテルに挑戦です。
と言ってもお砂糖の入らないものに限りますけど。

まずは今週末にウォッカでブラッディーマリー。
うーん、口当たりが良い分
一口に入れる量が多くなって危険。
前に飲んだときも思ったのですけど、
このカクテルは早く飲み終えなくてはという
義務感を感じるような気がします。なぜだろう?
味がきわどいからでしょうか??

そして月曜日は
思いつきで買ったジンにベルモット入れて
マティーニなぞ作ってみました。

007ではないので、
普通にステアードだったわけですが、
ちょっと違う感じ。
普段飲まないので
何が違うのかは分からんのですが、
なんか、こう、もう少しひねったら美味しくなりそう。
分量もきちんと量らなかったし、
そこいら辺も影響していそうです。

と言うわけで昨日再挑戦。
(毎日飲んでんのかよ)
今回はしっかり分量を量って、
シェイクしたほうが美味しいかもと言うわけで
(味がちと丸まるそうです。)
氷をいれてシェイクしてみました。
(それも空き瓶で…)
うーん、先日のものよりはイケる!

シェイクしたのがよかったのか、
分量が合っているのがよかったのか、
(ちなみにジン4:ベルモット1でした)
なんにしろ成功です。

でもこれ、ウォッカのほうが美味しいかも。
結局007版になるのか…。
でもピアースブロズナンは
ウイスキー飲んでいるときのほうが多いような気がします。
また週末にでも色々試して見ます。

そして今日は体から
なんとなくジンの残り香が…。
一杯しか飲んでいないのになあ。
そういう飲み物なんでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中