時計を見れば朝の4時

いえ、夜更かしではありません。
昨晩は友人と博士号習得祝いに出かけ、
チキンウィングを食べてきました。

新しくできたお店で、
タレの辛さを選べるのですけど、
辛いのはよせばと言う忠告を無視して、
「Suicide(自殺)」と言うレベルのタレを…。
自分は安全策で「Cajun(南部の料理風)」。
まあ、中華な人が二人いたので、
大丈夫かなと思っていたのですけど、

結局Suicideを頼んだ人たちは
(=中華な人たち)
タレが辛すぎて食べられなくて、
自分の頼んだやつと交換、
自分とアメリカ人の友人が
辛いやつを引き取りました。

あまり辛いものは得意ではないのですけど、
食べ物を無駄にもできんし、
何しろお腹がすいていたので、
なんだかんだとすべて食べてしまいました。

ちょっと飲み足りないくらいで
帰ってきたのですけど、
最近飲む量を減らして調子いいですし、
(外に「飲み」に出たのは一ヶ月ぶりくらい
カクテルを試すと言っても
一日一杯だけですからね)
何もこれ以上飲む必要も無いかと
すぐに床についたのでした。

しかし、3時頃にのどの渇きと
体の火照りで起きてしまいました。

眠い気はするのですけど、
体が熱くて眠れません。とほほ。
明日のトイレも不安だなあ…。

コメントを残す

