Five boro bike tour (2)


(こっちのほうが良い写真でしたね)
そして次の日(日曜日)は5時半に起床。
きちんと前日にGPSで駐車場のめどもつけて、
40分ほどで着くところを
渋滞や駐車場を探す時間、
自転車を組み立てる
(折りたたみなんですけどね)時間を考慮し、
余裕を持って二時間前の6時に出発です。
(成長の後が見られるでしょ)

しかし、ニューヨークシティに入る
287号への出口が閉まっております!
とりあえず次の出口で高速から降りて、
反対側から入ろうと試みましたが、
それも駄目。
仕方がないので、GPSで他の道を探すことに。

トランクに地図は入っていたのですけど、
面倒くさがって、GPSの地図を動かしていたら
詳細な地図が出てこなくなってしまいました!

以前にもあったことなんですけど、
使っている途中に何らかの原因で、
SDカードに入っている詳細地図に
アクセスできなくなってしまうんですよ。
しかし何もこんなときに…。
町に入るのはともかく、
駐車場の場所が判らなくなるのは困るのです。

そしてもうこの時点で時計は7時。
GPSが落ちた時点でトランクの地図のことは
頭から消えてしまっていまして、
高速に乗るときにブースの人に
聞けばいいやと開き直って再出発。

結構それでも何とかなるもので、
(再度言いますがNYの人たちは結構親切)
一度出口を間違ってしまいましたが、
8時ちょっと前には
マンハッタンについていました。

出発が8時だったので、
大急ぎで駐車場を探して会場に。
思ったよりも会場から離れていて、
また人に聞きながら
(同じベストを着ている人がたくさんいたのです)
なんだかんだと8キロくらい走って到着したら、
見渡す限りの自転車の波。

(見渡す限りのバイクのヘルメットです…)
結局9時25分まで
サドルに乗ることは出来ませんでした。(続く)

コメントを残す

