Five boro bike tour (3)

さてようやくのことで出発です。
一時間以上待たされたおかげで
かなり体が冷えてしまっていて、
走り始めたら気持ち良いのですよ。

さて、3万人が参加したこのツアー、
(自転車物としては最大規模だそうです)
道程の大半は交通止めをしてくれて、
ニューヨークの町を車を気にせずに
自由に通れるのが醍醐味なのです。

マンハッタンの下の方、
以前ワールドトレードセンターのあった辺りから
セントラルパークまで上がり、

いくつか橋を渡ってクイーンズを抜けて、

時にはハイウェイを通って、

スタントンアイランドがゴール。

そこからフェリーに乗ってマンハッタンに帰ってきます。

全工程60キロちょっと
(実際にはフェリー乗り場までも
自転車なので、65キロくらいある)
最後の方にある端の坂がきつい以外は
ほとんどが平坦な道で、
とても楽しい5時間ほどの輪行でした。
渋滞が多いので、
実際に乗っている時間は
多分3時間ちょっとでしたけどね。

途中で休憩所も5箇所ほどあり、
そのすべてで無料の
バナナ、シリアルバー、水がもらえます。
まあ、参加費の45ドルに
含まれているのでしょうが、
NYの交通を止めることを考えると、
45ドルは安いかな。
(続く)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中