花粉症もすごいです。


昨晩は結局遅くなってしまいまして、
夕飯抜きでした。
空腹で寝ることには問題は無いのですけど、
朝食を食べた後に少し回復する時間が必要でした。
なんか、血糖値が上がるのを待っている感じで。
牛乳の一杯でも飲んでおけばよかったです。

今日も外は良い天気ですよ。
ま、仕事に来てるんですが…。
ちとややこしい作業がありまして、
これは小麦の生育ステージ
(開花率50%以上)と
合わせて行わなくてはいけないので、
昨日あたりから小麦とにらめっこしていました。

開花率は早い品種で4、50%、
遅いものでは2、30%と言ったところです。
今日はかなり暖かいので、(お昼で23度)
多分明日には作業ができるのではないかと
判断して畑から帰ってきたのです。

と言うことは今日はラボの仕事だけでして、
いつもより早めに始めれば
5時には帰れるかなあと算段していたところ
仕事のメールが…。
今日も遅くなってしまいそうです。とほほ。

まあ他にも日曜日に働いている人が
いることを確認できて、
孤独感が多少まぎれましたけどね…。

大学院のときは年がら年中
週末や夜に働いていたのですけど、
最近はアパートが少し遠いせいもあって、
大幅な時間外の仕事は抑えています。
その分昼間にしわ寄せが来るんですけどね。

慣れてきてみてから考えると、
夜遅くに作業していたときって、
効率云々よりも、
やっぱり自己満足の部分が大きかったなあと。
まあ、それはそれで大切なんですけどね。

コメントを残す

