半分にしようかな。

大学に入ってから花粉症がひどくなって、
毎年薬のお世話になっています。
初めのころは風邪かと思って、
風邪薬をとっていたりしましたが、
徐々に理解を深めていって、
今は処方箋を出してもらっています。

さすがにお医者さんから出された薬は
眠くなると言った副作用も少なくて
ここ数年は大助かりです。

が、薬に対する体の反応と言うのも、
毎年違うので、困りものです。
自分がよく経験するのは
食欲とやる気の減退。
これは市販の抗ヒスタミンでも、
処方箋でもらう薬でもほぼ一緒。

大体どちらかが大きく出るのですけど、
今年はストレスのためか、両方出ていまして、
さらに先日お知らせしたように、
辛いものを沢山食べたこともあって、
胃の調子が本格的に悪くなってしまいました。

これではいかんということで、
ここ数日は飲むのを控えています。
おかげでお腹の調子は上向いていますし、
(スパッと良くなったのでちょっと気になるくらい)
さらに食欲も復活。
今日は一日中お腹が空いて大変です。

先週の木曜日あたりは
このままだとやばいかもと思うくらい
落ち込んでいた気分も良くなってきました。

しかし外に出ることの多い仕事ですので、
今日も外ではかなり大変でした。
鼻水が出てきて目が痒くて、
仕事にならないようだと困るのですよね。

で、思いついたのですが、
薬を半分に割って飲めばいいのではないかと。
もともと自分よりももっと体の大きな
アメリカ人に合わせてあるわけですし、
昼間畑に出ているときだけ
カバーできればいいのですから。

と言うわけで明日試してみますよ。

コメントを残す

