今日も一日早かった。


でも、久しぶりに実験関係や
お手伝い以外の仕事ができたので、
少しだけ充実感があります。
この調子で明日も頑張りましょう。

実験で忙しいのもあと多分一週間ほどなので、
もう少しの辛抱なのです。

アレルギー、今日はひどかったです。
と言うよりも昨日のツケを払っている感じ。
起きた時から今まで目がかなり痒い。
半分にした薬は効いている
感触はあるんですけどね。

一度取らない時期があると、
効き目がまた出るまで時間がかかると
オフィスメイトが言っております。
でも彼らの家族は薬取りすぎなので、
そのせいもあるんじゃないかなあ。

広告

今日も一日早かった。」への2件のフィードバック

  1. すずめ より:

    喘息などアレルギーのお薬とか 私が使っている免疫抑制剤など免疫に作用するお薬は血中濃度を保つことが大切とよく医師から言われます。決まった時間に服用する必要があり そのことによって血中の薬の濃度を一定にして作用を得る。ですから同僚さんのおっしゃるように、症状がある間は続けて飲んだ方が良く効くと思います。
    早く花粉の季節が行ってくれればよいのにね。お大切になさってください。 

  2. tanuki より:

    ご指摘の通り、
    一度切ってしまった上に、
    中途半端な量しか飲んでいないので、
    ちょっと苦しんでおります。
    明日は同じアレルギーの薬で、
    スドフェダミンの入っていない
    物を定量飲んで様子を見てみます。

    単子葉植物の花粉が一番辛いのに、
    小麦の花の咲いている時期に
    小麦畑に出かけるのですから、
    例年よりも辛いのでしょうね。とほほ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中