気疲れの火曜日。


先日お話したように、
ここ数年バイトなりインターンなりを
指導することが多いのです。
偶然なのですけど、
なぜか全員女の子で、
それも17?20歳の間。

自分の偏見かもしれないのですけど、
このくらいの女の子って情緒不安定ですよね。
昨日ははきはき仕事をしていたのに、
今日は朝からブスっとしているとか。
元気なのに仕事して無いとか(これは違うか)。

もうこんな状態で5?6年ですので、
いい加減慣れてはきたのですけど、
それでも色々気を使います。

何が言いたいのかというと
今日のインターンは朝から何か不満げで、
結局帰るときまで
なにか文句のありそうな顔をしていました。
多分昨日遅くまで働いたからだと思うのですけど、
(ちらりと文句を言っていた)
それは自分の責任ではないのですよ。
他の生徒の実験で遅くなったのですから。

でも10週間しかないのだから、
少しぐらい残業してもいいでしょうにねえ。
今日は朝から「何をするのだ」と逐一聞いてきて、
仕事のなくなった4時に
さっさと帰っていましたよ。
ここで先日の日記の内容に戻る
とほほ。

写真は一昨日の満月の様子。
大きな月が出ていましたよ。
(ウサギ騒動で写真取ったのを忘れていた)

コメントを残す

