昨日の日記。


今日は朝と晩に畑に出ました。
小麦が色づいてきたので、
もうこれで何度も出るのは最後です。わーい。

夜に畑から帰ってくるときにものすごい雷雨に。
前が全く見えないので、
駐車場に避難したら雹が降り始め、
トラックの中に30分ほど閉じ込められてしまいました。
雨が小振りになってからオフィスに戻って、
レーダーを確認したら、
さらに大きな雷雨群が迫ってきていたので、
焦って自転車に飛び乗り、
嵐で倒れた木を避けたりしながら
ずぶ濡れになって帰ってきたらアパートは停電。
まあ、ついていない時と言うのはこういうものですよね。

以前停電したときにも書いたと思うのですけど、
こちらの温水はタンクを使っているので、
停電になってもシャワーを浴びるくらいの温水は
タンクに残っています。
と言う事でとりあえずシャワーを浴びて体を温め、
夕食代わりのバナナと、
昨日作ったビーフジャーキーを食べ、
(塩加減を間違ってかなりしょっぱい)
自家製ビールを飲みながら、
(今回のスタウトはかなりの自信作)
ロウソクの光の中でこれを書いております。

コメントを残す

