今日は5週間ぶりにお休みしてます。

朝からなーんにもしないでサッカー見てます。
アルゼンチン対メキシコすごかったですね。

スコットランドに居る教授から、
学術誌に載せる論文のレビューを頼まれました。
他の学者さんが書いた論文が
その学術誌に載る質に達しているかを調べる役目、
と言う感じです。
これは結構嬉しいかもしれません。
少なくとも誰かは
自分を学者としてみていてくれたのだなあ。

でも渡された論文はフロリダに居る
結構有名な教授の論文。
自分が卒業論文に書いたものと
同じ技術の話なので、
レビューのお鉢が回ってきた
理由は分かったのですが、
ざっと読んだところでは自分のレベルでは
直すところも見当たりません。あはは。

レビューを行う人間としては
役に立たないかもしれませんが、
自分の論文には役に立つかも。

コメントを残す