Drunken Chicken

このところ自分の料理に飽きてしまって、
色々変り種のお弁当なのですよ。
昨日はタイカレー。
作ったものをご飯にかけて持参。

そして今日はポテトサラダ。
(大量に作ってしまったらしい)
さあ食べよう、というときになったら
オフィスメイトが
「新しいタイレストランが出来たの知ってる?」と。
それは一緒に行こうということですか、
しょうがないなあ。
(外に行く理由はいつでも大歓迎)

少しお昼を過ぎていたからでしょうか、
レストランは大盛況。
20分ほど待たされてしまいました。
でもデコレーションが凝っていて、
それを見ているだけでも
結構時間つぶしになりましたけどね。

料理も本格タイなのかどうかはともかく、
(自分が知らないので判断できない)
かなりおいしかったですよ。
Drunken noodle(酔っ払い麺?)
というのをいただきました。

注文するとき
Drunken Chickenと言ってしまって、
(肉を何にするか選べるので…)
笑いを取ってしまい、
それをしっかり覚えていた
ウェイトレスのおねーさんが、
Drunken Chicken持って来たよ、
とお皿を出してくれたのもポイント高し!
値段も7ドル程度とお手ごろでしたし、
また舞い戻ってしまいそうです。

コメントを残す

