睡眠パターンを

崩してしまいましたよ。
この間の頭痛の日から、
寝る時間が遅くなってしまって、
一昨日は5時まで寝られませんでした。
(まだちと体調が悪いんですよ)
結局そこから11時まで寝てしまい、
楽しみにしていた
ウィンブルドンの女子決勝を
見逃してしまいました。

その女子決勝、
モレスモが勝ったということで、
ちと嬉しかったです。
モレスモとエナンーアーデンは
今年の全豪でも
決勝であたっているのですけど、
エナンーアーデンの棄権でモレスモが
初めてのメジャータイトルを取ったのです。
しかしその棄権の仕方が悪かった。

確か第二セット後半あと数ゲームで
モレスモが勝つと言うところで
腹痛を訴えたエナンーアーデンが棄権。
モレスモは最後までプレーする
機会を与えられずに勝ってしまったのです。

プレーヤーが限界まで頑張って、
けがをする事は避けなくてはいけないのですが、
エナンアーデンはそれから後のセレモニーも
普通にこなしていたりして、
負けたくないから棄権しただけなんじゃないかと
批判の的になっていたのです。

自分のエナンーアーデンのプレーが好きだったので、
(体が小さいのに強いんですよ)
これには幻滅してしまって、
今回はモレスモを応援しておりました。

せっかく楽しみにしていたのになあ…。
まあ、寝る時間を逃してしまったのは、
自分の責任でもあるので、仕方ないです。

本日は少し睡眠時間をずらしまして、
3時くらいに寝る事ができました。
ただいま男子の決勝、
因縁の対決、フェデラー対ナダル戦を
手に汗握りながら見ております。

コメントを残す

