日に当たると


腕が痛ーい!
まあ、日焼け止めを塗り忘れたのは
自分の不注意ですから、
自業自得ですね。

学会が近くてポスターを作ったりと
準備をしなくてはいけないのですが、
諸々の用事で毎日つぶれてしまっています。

<以下は単なる愚痴です>

他のラボに学会に出すデータの解析を頼まれました。
困るのは結構色々な人が
解析はすぐに出来ると勘違いしていること。
(データを渡されて
その場でやれといわれたことも何度か…)
単純な実験ならともかく、
ちょっと大きな実験になると、
データの解析もそれなりに時間がかかるのですよ。
人様に渡すので間違えたくないですしね。

自分も一日暇こいているわけではないので、
(どうもそう思われている節がある(笑))
昨日頼まれて明日までというのはちょっと。
それほど難解ではなくて、
もうすでに解析自体はめどが立ったのですけど、
先週渡してくれたら週末に出来たのになあ。

そしてインターンの
実験がうまく行っていないようで、
教授から相談されて午後の数時間が…。
別にインターンは悪くないのですけどね?。

それに加えてビザの書き換えで書類の不備が…。
書類さえ出せば大丈夫といわれたのですが、
やっぱり嫌なものです。

他にも色々あったりで結構ごちゃごちゃしています。
深呼吸、深呼吸(笑)!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中