除湿機万歳!

というわけで先週やってきましたよ、除湿機が!
火曜日に届けられていて、
気を利かせてくれたのか、
帰ってきたらすでに稼動していました。
何時にメンテの人が来たのかは判りませんが、
9時に帰った時点で5リッター近いタンクは満杯。
じゅうたんもふかふかです(笑)。
こんなに違うのか、と驚きましたよ。

結構うるさいものなので、
それからはシャワーを浴びた後などに
数時間に限って運転しています。
それでも5,600ミリは溜まりますし、
効果はてきめんです。

特に洗面所がいい感じ。
壁、床、シャワーカーテンと
所かまわず生えていたカビに困っていて、
夏場に入ってからは塩素系の薬品を
週に2,3回は使っていたのですけど、
先週忙しくて掃除が出来なかったのにも係わらず、
ほとんど見当たりません。

音と熱が少し難点ですが、
ここ数週間の苦労に比べたら何てことありませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中