US Open Tennis


金曜日にお休みをいただいて、
ニューヨークに全米テニスを見に行きました。
考えてみたら来年の今頃は
どこにいるのかも判りませんし、
東海岸にいる間に見ておこうと思ったのです。

本当は週末に行きたかったのですけど、
一番安いチケットが金曜日のものでした。
女子シングルス、男子・混合のダブルスの準決勝を
観て来ましたよ。
当然昨日優勝したシャラポワも観ました。
(写真の下の豆粒のようなのがそれ)
座席が上のほうだったので、
思ったよりも声は聞こえませんでした(笑)。
シャラポワはモレスモに対して
今まで勝ったことのなかったとは思えないような
圧勝でした。勢いで勝つ選手ですから、
勝つときはいつも圧勝という感じですよね。

エナン・アーデンとヤンコビッチの試合は
ヤンコビッチが一セット目からプレッシャーをかけて、
あわや番狂わせか、と思われたのですけど、
二セット目の途中からエナン・アーデンの
エンジンがかかってきたみたいで大逆転。


サイドコートではジュニアの試合や、
車椅子の選手の試合も。

詳しいレポートは兎さのほうでやりますね。
思ったよりも大変だったのは駐車場探しでした。
五月に行った時は途中から電車でしたものね。
やっぱり車で行く都市ではないと実感。
駐車場を探したり、渋滞に巻き込まれたり、
予約を入れたホテルが思っていたよりも遠かったりして、
運転をしている時間が長かったので腰が痛いです。

コメントを残す

