Brown Sugar


隣のラボの助手の女性が無事定年を迎えまして、
ノースキャロライナに引っ越すと言うことになりました。

彼女は新しいコンピュータを購入、
以前持っていた仕事と個人のマシンから、
色々なデータを移動したり、
CDを焼いたりと新しいことをしなくてはいけないので、
最近手伝っております。

この女性、以前はダンスを教えていたことがあるということで、
音楽にも興味があって自宅のマシンの音楽データを
mp3に変換してCDを焼いてくれと頼まれました。
当然彼女に教えながらなので、
かなり時間がかかったのですけど、
昨日移動したものの中にRolling Stonesの
Brown Sugarという曲が。

定年を迎える年の方にとっては
Rolling Stonesも青春の思い出ですよね。
きっと自分とは違った思い出があるのだろうなあ、
と考えながらCDを焼いたのです。

そして今朝目覚まし代わりにかけているラジオから、
件のBrown Sugarが…ちょっと出来過ぎ(笑)。

コメントを残す

