今日も胃がもたれ気味。


最近Blogerメンテナンスばっかりですね。
昨日も投稿できなくて、今日も午後メンテだそうです。
ここ一年くらい投稿する時にかなり重いので、
良くなってくれると良いのですけど。

昨日のお昼は生徒と一緒にオーストリア料理の
レストランに行ってきましたよ。

ランチメニューはなかったので、
せっかくだからと思いちょっとお高めの
(それでも12ドルとかですが)
ローストポークを頼みました。

このレストランは色々ルールがあるのです。
まず注文をするときにドイツ語で
頼まなくてはいけないのですよ。
(でも店員さんは英語でメモを取っていたので
思わず文句を言ってしまいました(笑)。)

さらに食べ残しに対してもこんなルールが:

このレストランでは食べ残しを許しません。
もし食べ残した場合には次の選択肢があります。
1)皿洗い。
2)大きな木の棒でお仕置き。
3)35ドルを払ってお持ち帰り。
4)注文前に自己申告した方には
あらかじめ半分に減らした量を出すこともできます。
(値段は一緒)

…どれも嫌なんですが。

そして出てきたローストポークは
縦3?4センチ、横7?8センチ、
高さ3センチと言ったところのが二枚!
さらにサワークラウトとそば団子みたいなのが…。

ええ、食べましたよ。午後一杯苦しかったです。
当分豚肉は食べなくても良いかも。

コメントを残す

