早く飲みに出よう。

早く飲み始めれば、
早く酔っぱらって早く家に帰れるのだ。

と言い張る友人と、昨晩は飲んできました。
彼らは4時半にはもうバーに出ていて、
自分は5時半くらいから合流。
夕食もそこで食べて、
だらだらしゃべりながら気がつけば11時。
5時間以上飲んでますからね、
11時にはもう皆酔っぱらって
帰る用意ができています。
かくして友人の格言は本当のものになったのでした。

その後はオフィスに戻ってきて
急ぎの仕事のメールを打ったり、
こちらに書き込んだりして
少し酔いを覚まそうとしたのですけど、
自転車で帰るのが自殺行為と思えるくらい
頭と体が駄目を出していたので、
タクシーで帰りました。
気温も氷点下だったですしね…。

運賃も10ドルくらいなので、
最近飲みに行くときは12ドルくらいは
ポケットに隠しているのですよ。

そして今朝は車検があったので、
朝8時に近くのガレージへ。
頭も体もしゃきっとしていましたけど、
まだビール臭い感じで、
飲酒運転といわれても
言い訳できないんじゃないかと。
短い距離でしたけどちと反省。

その後は会議に参加。
会議の題材だった仕事はいよいよ大詰めです。
今日後もう少し頑張って、一気に終わらせましょう。
(夜はボーリングなので、気合いが入っている模様)

コメントを残す

