プリンターの替え時?


アパートにあるプリンターがとうとうおかしくなりました。
まだ白黒の印刷はできるのですけど、
カラーが駄目。インクカートリッジを新しくしても、
ヘッドの掃除をしても青がでないのです。
もう8年目ですからね。寿命かなあ。

まあ、仕事場のプリンターをメインに使っているので、
大丈夫、と思っていたら、
今度は仕事場のがダウン。
レーザージェットなのですけど、
フューザーと呼ばれるトナーを紙に焼き付けるところが
おかしくなってしまった模様。

このプリンター、二ヶ月くらい前にも
ドラムが駄目になったり、
トナーの残量計がおかしくなったりしていて、
正直この先さらにお金をかけるのが、
得策なのかどうか微妙。
HP製なのですけど、(ちなみにアパートのもHP)
HPって数年でサポートを止めてしまうんですね。
オンラインのヘルプも使えないし、
メールも有料のようなのです。
本当にフューザーが壊れているのかも
確かめる方法が分からないのですよ。
取り替えるのにも200ドルくらいかかるし…。

とか何とか皆でうなっているうちに午前中は終了。
とほほ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中