忘れていたら意味がない。

先週のことですか、
いつもバックアップを取っていたUSBドライブが
満杯になってしまったのです。

写真などは外付けのハードドライブを使うのですけど、
仕事のファイルはUSBドライブにも
バックアップを取っているのですよ。
半年くらい前から、
ファイルの量が増えたので、
あまり使わないフォルダーを減らしたりして、
頑張ってきたのですけど、
いよいよ容量が足りなくなってしまいました。

今までのは512MBだったので、
次のは1Gもしくは2Gにしようと思っていました。
しかし、USBドライブは本当に安くなりましたね。
型落ちや聞いたことのないメーカーのものなら
2Gでも$25ドルくらいからあるんですね。

結局メモレックスという会社の
2Gのドライブを$40ほどで購入。
本当は今まで通りLexarにしたかったのですけど、
(洗っても大丈夫でしたしねw)
値段の差が結構あったので、
今回はメモレックス。

で、先日今まで削除していたフォルダーも含めて
バックアップを取ったら、1Gちょっと。
やっぱり2Gにして正解でした。

でも最近アパートで仕事をすることが多いので、
(避けていたんですけどねえ…)
デスクトップにドライブを刺して使ったら、
そのまま三日間忘れっぱなし…。
毎朝仕事場に来るたびに悔しい思いをしております。

忘れていたら意味がない。」への2件のフィードバック

  1. kukitya より:

    kukityaです。コメントしてみます。USBメモリー、ぼくはまったく使ってなかったのです。いつも行く文房具屋のカタログで確かめてみると、五個パックでお安いよー、みたいなファイルなんかと同じ売り方なのが新鮮でした。

    1Gでだいたい六千円くらいです。ヨドバシカメラなんかだともっと安いのかもしれません。

  2. tanuki より:

    最近本当に安くなりましたよね。
    自分は仕事に使うので、たぶん頼めば買ってもらえたと思うのですけど、今回は自前で出しました。

コメントを残す

