舌っ足らずの金曜日。

今週の中頃からいまいち調子が悪いのですよ。
喉がちょっと痛くて、首(リンパ腺?)も
なんだかはれぼったい感じでした。
大事を取ってこの二日間はしっかり寝たので、
かなり体調は良くなってきました。

そして今朝仕事に出てくると、
コーネル大から生徒が来てセミナーを行うというので、
朝からおしゃべり。
このときに気がついたのですけど、
今日はなんだか口がはれぼったくって、
(元々舌っ足らずなんですけど)
うまくしゃべれない。

英語、日本語に限らず、
時々こうなるんですけど、
まだ原因が分かっていないのです。
ゆっくりしゃべれば良いんですけど、
こうなってしまうと焦って早口になっちゃうんですよね。

で、またこういう日に限って
いろいろな人としゃべる機会があるんですわな。
なんだか疲れた一日でしたよ。

コメントを残す

