肩を痛めた。

先週から経験者の方とテニスをしています。
最近教える機会の方が多かったりしたので、
(そんなたいした物ではないのですが)
ちらほらアドバイスをもらったりできて大変楽しい。
しかし、こんなにしっかり打つのは久しぶりなので、
いろいろと弊害が。

まあ、最近もラケットボールはしていたので、
足は思ったより動くのですけど、
彼の打つスライスがかった
フォアハンドに惑わされています。

目測を誤ってしまい、
差し込まれてしまうので、
振り出しが遅れて
肩で押し出すようになってしまい、
勢い肩に負担が。
下手っぴいだなあ。

テニスの最中から痛み始めて、
今では肩を上げるのがおっくうなくらい痛い。

先週は同じ球のおかげで
手の皮をむいてしまったし、
(しっかりと球をとらえていないため)
体力ではなくてこういったところに
先に無理が利かなくなることに
年を感じますね、とほほ。

あ、お約束通り、「うさなり!」更新しましたよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中