今日も何かと盛りだくさん。

昨晩はなんだか寝付けませんでして、
今朝は少し寝坊してしまいました。
この下宿先では毎週掃除が義務づけられていますので、
朝食を食べてすぐに自分の住んでいる地下室の
シャワーとリビングルーム、そして階段を掃除、
昼食を食べていたら
大家さんが来てキッチンの床も掃除しろと。

キッチンは大家さんの分担なのではないかなあ、
とも思ったのですけど、一応共有エリアですし、
文句も言わずに掃除の手伝いをしました。
そしてこれは良いチャンスと思い、
たばこの煙のことを相談しました。
もし良かったら空気の洗浄機を
1階にも置かせてもらおうと思ったのです。
(実はまだ衣類が臭かったりして困っている)

そうしたら意外や意外、
もうすでに主にたばこを吸う部屋には置いてあったのです。
それも自分の物よりも大きなサイズの物。
ということはこれで目一杯なのか。とほほ。

それでも一応自分の立場を理解してくれて、
たばこをよく吸う友人には天気が良くなったら
外で吸ってもらうようにすると約束してくれました。

しかし、こういう話ってした後にも疲れますね。
て言うか大家さん、自分のことは棚に上げてるし。

その後は気分転換を兼ねて、
キャンパス内で行われていたロデオを見学に。
金曜日から三日間に渡って行われていたのですけど、
教授の家族と一緒に行く約束をしていたので、
彼らからの連絡があるまで待っていたのです。

お昼過ぎに教授から連絡があったのですけど、
大家さんと話していたときだったので、
電話に気がつきませんでした。
返事を折り返ししたのですが、
繋がらなかったので、
これはきっとロデオに向かっているのだろうと
見当をつけて自分も出発。

しかし、肝心の会場が見つかりません。
以前のキャンパスと比べて小さいとはいえ、
ここは大学。
見当だけでうろつくには広すぎますw。

さらに昨晩から冷え込みまして、
カンザス名物の空っ風が。
自分の着ていた薄いダウンジャケットでは、
全く防ぎきれていません。

バスケの試合が行われていたりして、
何度か建物を間違えつつ、
馬の群れを目印に、
やっと建物を見つけましたよw。

会場にはいると周りはカウボーイだらけ。
カウボーイブーツ、
でかいバックルの付いたベルトとジーンズ、
フランネルのシャツにベストを着けて、
頭の上にはカウボーイハット!

会場にいるアジア人らしきのは自分のみw!
久しぶりにじろじろ見られましたよ。あはは。
結局教授は娘さんが風邪を引いたりで、
出かけられなくなってしまったと後ほど連絡が。
一人でしたけどかなり楽しめましたよ。

子牛を腕っ節だけで捕まえたり、
大人の牛を縄で捕まえたり、
いろいろなコンテストのあとは
おおとりの暴れ牛ロデオ。
あれってテレビで見たりするよりも難しいんですね、
10人ほど挑戦して二人しか成功しませんでした。

もう一時間ほどしか残っていなかったためか、
料金も払わずにすんで得した気分。

帰りがけにスーパーによって、
たばこの臭い対策に香りの出るろうそく購入。
(また出費…)
電子レンジでご飯の炊ける器も。
もう二週間もご飯を食べていないので、
流石にご飯を食べたくなりました。
ストレスも溜まっていますし、
ここはソウルフードでエネルギー補給です。

そして帰ってくると
食器洗い機の中にエアコンの部品が…。
きっとヤニを取るつもりだったんでしょうね、
一応気にしてくれて居るみたいです。

と、そんなこんなの日曜日でした。
日記がどんどん長くなってきたのは、
いつもの調子に戻っているのでしょうかw。

コメントを残す

