行きは地吹雪帰りは快晴。


前の日から天候が荒れるとは聞いていたのです。
夕方に買い物に出たら
あちこちでカミナリが光っていましたし、
竜巻警報も出ていましたしね。

夜明け方にかなり家も揺れていましたので、
これは外はすごいのだろうなあと思っていました。
そして朝起きたら一面銀世界。
雪はほぼ止んでいたのですが、
ものすごい風で地吹雪に。

今日は朝からセミナーがありましたので、
早めに起きるはずだったのですけど、
昨晩仕事を夜中までやっていたので、
結局いつもと同じ時間帯に。
通常なら自転車で頑張れば
間に合う時間だったので、
一図の望みをかけて出発。

途中に周りが見渡せるような
小高い丘があるのですが、
その頂上にさしかかる頃突風が。
自転車ごと道の反対側まで持って行かれましたよ。
後ろに車が走っていなくてよかったあ。

かなり安全運転で来たのですけど、
ぎりぎりセミナーにも間に合いましたよ。
しかし、こちらの風は厳しいなあ。

そしてこれから帰るのですが、
お昼過ぎから快晴になりまして、
おおかたの雪はすでに消えてしまっています。
なんだかすごいなあ。

コメントを残す

