これを書いている時点でさぼっているw。

今日から夏時間です。
例年は4月に変わっていたのかな?
今年は試験的に早めにするのだそうです。
冬の数ヶ月を「正規」の時間にするくらいなら、
むしろ一年中夏時間にして欲しいものです。

昨晩は友達に誘われて
インターナショナルバンケットに。
数十人の集まりかと思っていましたら、
数百人の集まりでびっくり!

そしてこれは教会関係の催しでした。
自分は基本的に無宗教なので、
勧誘を断るのがちょっと面倒でした。
相手に悪意がないだけになおさら。
でも久しぶりに日本語も喋ることができて、
それは嬉しかったですね。

この友人はペンシルバニアで少し一緒だったので、
かなり熱心なクリスチャンだと言うことは
知っていたのですけど、
最近勧誘されることもなかったので、
ちょっと油断していましたw。

久しぶりに沢山の人に接したためか、
寝付けませんでして、
ワインを飲みながらYou tubeをさすらうと、
見たかった日本の番組を発見。
気がつけば3時まで起きていました。
久しぶりに夜更かしをしてしまいましたね。

仕事に来たけれど眠いのです。
一時間損していますしねw。

週末のうちに片付けておきたい仕事が
いくつかありますので、頑張るべえ。

コメントを残す

