健康保険。

論文が一息ついたので、
先日行ってきたオリエンテーションでもらった、
健康保険のチラシを読んでいました。
先日も言われたのですけど、
この大学では雇われてから60日間は
保険がつきません。
前の大学の保険も切れていますので、
先週は個人で保険を買っていたのですが、
今週は忙しくて手が回りませんでした。

そして今日よく読んでみると
実際には雇われてから60日経った月の初め。
と言うことは3/5に雇われた自分に
保険がきくようになるのは6/1と言うことです。
うう、なんかケチっぽくないですか?

保険も今までの物と比べると
値段は変わらないのに
カバーされる内容が少なかったり、
何かと費用がかかったり。
こんなのに三ヶ月も待たされるのか、
という感じです。

ほぼ三ヶ月保険なしで居るのは流石に不安ですから、
先週使った保険会社で見積もりを出しました。

6/1までで$250ドル。
うーん、痛い出費だなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中