帰ってきました。

長いドライブでした。(片道900キロ)
学会は自分のほとんど知らない病気に介するものでしたので、
本当にいい勉強になりました。
片道9時間くらいかかりましたので、
教授ともいろいろと話せてよかったです。

しかし問題はアパート。
月曜日に帰ってきたらば
地下においてある水をくみ出す
ポンプが壊れていて、
大家さんが半狂乱状態。
(地下水とか雨水とか水が結構たまるらしい)

いろいろ友人に連絡を取って、
とりあえず代替のポンプを入れて、
トイレに流していたらしいのですが、
自分が出かけた後にトイレから
ホースが外れて地下が水浸しになったらしいです。

というわけで自分の部屋も水浸し。
幸い大体のものは水害を免れたのですが、
一部は湿っぽくなってしまっています。
明日保険会社の人が監査に来て、
その後大掃除になるというので、
また荷物をまとめなくてはいけません。

ま、とりあえず今日はウィスキーでも
引っ掛けて早く寝ますよ。

コメントを残す

