まだまだということでしょうか。


確かに荷物を減らしましたよ。
以前はバン一台くらいだった荷物が、
今では軽トラ一台くらいです。
念のために入っているアパートの保険を
更新するときに「値打ちのあるものは?」
と聞かれて何も出てこなかったような状態です。
(コンピュータは自動的に含まれる)

しかし、甘かった。
今晩帰って来ましたら、
自分のすべての荷物がベッドの上に。
そうです、早くも地下室の修繕が
始まってしまったのですよ。
月曜日までは何もしないだろうと
高をくくっていましたので、
かなり驚きました。
というか大家さんは作業の始まる前に、
自分に報告する義務があるような気も。

ま、とにかくすべてを一階の部屋に
移さなくてはいけませんでした。
そこで感じたのは、
まだ荷物が多い、ということ。
結構使っていないものがあるんですよ。
まあ、調理の道具はまだいいとしても、
もう数年も着ていない服とかですね、
この先着ることもないでしょう。
昔買ったソフトとかも、ねえ。

実はオフィスにもかなり荷物があったりして、
オフィスメイトに少し迷惑をかけています。
今回の水漏れ騒動は、
またここで鬼になって荷物を減らせ、
という啓示のような気がしてきましたよ。

コメントを残す

