やっと寝られた。


実はですね、先日眠りが浅いと書いてから、
事態はあまり改善していなかったのです。
もうかれこれ二週間ですよね。
週末は寝る時間があるのにもかかわらず、
4-5時間で起きてしまい、
そこからは寝付けないという状態でした。

何度かこちらにも書いているように、
しっかり寝ないと駄目な体質ですので、
仕事中もぼーっとすることが多くて
かなりイライラさせられていたのですよ。

週末にはジョギングに行ったり、
できる限り忙しくして体を疲れさせていたのですが、
いっこうに改善されなかったのです。
むしろ疲れが溜まって昨日などは、
コンピュータに向かって文字をタイプしながらも、
数度意識が飛んでしまっていたり。

こんな事では埒があかんと思いまして、
昨晩は眠くなる抗ヒスタミン剤を取りました。
どのみち花粉の季節ですので、
抗ヒスタミン剤は欠かせないのです。

これが、効きましたねえ。
久しぶりに遅刻してしまいました。
まだ薬の影響で少し眠いのですが、
頭と体はだいぶ楽になりました。
この薬を飲むと喉が痛くなるのが難点なのですが、
それでも飲んだ価値がありましたね。
これで体がリズムを思い出してくれると良いのですけど。

コメントを残す

