知らない方が良かった。


今日の3時頃に他の大学で勤めている友人から
メールが入りまして、
自分が応募していた仕事の最終選考に
まだ残っていると知らされました。
今あちらで面接の日程を調整しているのだそうです。

あくまでも内部情報です。
まだ知らされるはずでないことを
親切で教えてくれたのですけれど、
知らされない方が、
考えなくてすむので良かった…。

この仕事は今まで面接を行ってきた
仕事とはかなり責任が違いまして、
もし本当に面接になった場合には、
セミナーも全面的に変えなくてはいけないのです。
そんなこんなを考えていたら、
全く仕事に手がつかなくなってしまいました。
この間の電話面接の時の話も
まだ追加連絡が来ていませんし、
(電話したら今週は担当教授が居ないとのこと)
そっちのことばかり考え始めてしまいましたよ。

結構仕事も溜まっていまして、
もう少ししたら落ち着くかも、
などと思いながらだらだらと
仕事場に残っていたらもう8時…。
ろくすっぽ進んでいません。
まだ決まってもいないことのせいで、
半日無駄になってしまいましたよ。

…もう帰って寝ます。
明日は早く来て仕事をしよう。

話は変わって、
写真の小麦に葉っぱがほとんど無いのですが
おわかりになりますか?
虫に皆食べられてしまったのです。とほほ。

コメントを残す

