仕事はほとんどしていない。

今日は祝日と言うことで、
学部も静かです。
アパートにいてもツマランので、
仕事場に来たものの、
自分もかなりだらけた一日を送っております。

一週間ほどかけて「未来少年コナン」を見ましたよ。
初めて見たのですけど、
おもしろいお話でした。
コナンがのび太君の声なもので、
なんだか最後まで違和感がありましたがw。

集中力がない人間ですので、
子供の頃まともに見たアニメは
藤子不二雄の物しかなかったのですよ。
一話一話が短いですものね。
コナンもあのとき見ても駄目だったろうなあ。

アニメと言えば、声優さんの声と
あの独特の話し方も苦手なんですよね。
これは今でも苦手です。
でもここ数年はよくアニメを見ているなあ。

話は変わって、
FireFoxのアドオン機能で、
Ad Block Plusと言うのがありまして、
ウェブページやブログを訪れると現れる、
ポップアップや広告を
ブロックしてくれるのです。

アドレス上にある特定のディレクトリを
丸ごと非表示もできたりするのですよ。
たとえば某サーチエンジンでは
http://www.yaxoo.com/ad/
と言うディレクトリに宣伝を置いていますので、
これをブロックしてしまえば
宣伝に煩わしい思いをしないで済むのです。

しかし、あちらも宣伝で生計を立てていますから、
色々考えてきますね。
某動画サイトはディレクトリを別にしていませんし、
某SNSの足跡の横に入ってくる広告は
以前はわかりやすいディレクトリだったのですが、
今週からはデフォルトのページに出るニュースと
同じディレクトリになったようです。
適当に当たりをつけてディレクトリを防いだら、
ニュースが読めなくなってしまいました。

ま、いいか。
ページをを移動すれば見られるますしね。

さらに話は変わり、
これ(5.28日の日記)、
http://yaginome.jp/2007/05/
結構良いところをついているなと思いました。
やはり時代はカセットテープか(違。

コメントを残す

