また面接に行って参ります。


この用意のために
最近毎日午前様だったのでした。

でも、今回は、ですね。
前回よりも無理っぽそうなのです。

前回はなんだかんだ言って、
面接では好感触だったのに、
結果は駄目でしたから、
もうどうなる事やら。

この仕事が微妙なのはですね、
自分はどちらかというと
応用の研究がメインなのですが、
理論方面の研究をしてくれと
暗に言われているのですよ。

まあ、仕事に就いてしまえば、
プログラムは自分で決められるのでしょうが、
それを得るために、
どれだけ自分が理論系の仕事ができるのか
示さなくてはいけないのです。

と言うわけでとりあえずできる限り
理論系っぽいセミナーを作ったのです。
むろん自分の行ってきた研究で
使ってきた理論ですから、
まとめていくときも楽しかったですし、
ある程度興味はあるのです。

でもこの先これをずっとやっていく
かと言うと違うんですよねえ。
このあたりは
もっとよく考えなくてはいけないことですね。
それを考える機会ができただけでも
呼ばれた価値があると思いました。
まあ、どうなるか分かりませんし、
全力を尽くしてきます。

そして面接のあとはその足で
ペンシルバニアに出張です。
これは今の研究の一環で、
データ収集を行ってきます。
帰ってくるのは27日でして、
その間インターネットが繋がるのか
ちょっと微妙。
もうペンシルバニアで働いているわけでもないので、
大学のネットワークにも繋げられませんしねえ…。

まあ、カフェ等にも無線LANもありますし、
更新する努力はいたします。

明日はまだこちらですので、
更新するかも知れませんが、
昼は旅行の準備でしょうし、
夜は友人と会う予定ですので、
もし更新できなかったら、ごきげんよう。

コメントを残す

また面接に行って参ります。


この用意のために
最近毎日午前様だったのでした。

でも、今回は、ですね。
前回よりも無理っぽそうなのです。

前回はなんだかんだ言って、
面接では好感触だったのに、
結果は駄目でしたから、
もうどうなる事やら。

この仕事が微妙なのはですね、
自分はどちらかというと
応用の研究がメインなのですが、
理論方面の研究をしてくれと
暗に言われているのですよ。

まあ、仕事に就いてしまえば、
プログラムは自分で決められるのでしょうが、
それを得るために、
どれだけ自分が理論系の仕事ができるのか
示さなくてはいけないのです。

と言うわけでとりあえずできる限り
理論系っぽいセミナーを作ったのです。
むろん自分の行ってきた研究で
使ってきた理論ですから、
まとめていくときも楽しかったですし、
ある程度興味はあるのです。

でもこの先これをずっとやっていく
かと言うと違うんですよねえ。
このあたりは
もっとよく考えなくてはいけないことですね。
それを考える機会ができただけでも
呼ばれた価値があると思いました。
まあ、どうなるか分かりませんし、
全力を尽くしてきます。

そして面接のあとはその足で
ペンシルバニアに出張です。
これは今の研究の一環で、
データ収集を行ってきます。
帰ってくるのは27日でして、
その間インターネットが繋がるのか
ちょっと微妙。
もうペンシルバニアで働いているわけでもないので、
大学のネットワークにも繋げられませんしねえ…。

まあ、カフェ等にも無線LANもありますし、
更新する努力はいたします。

明日はまだこちらですので、
更新するかも知れませんが、
昼は旅行の準備でしょうし、
夜は友人と会う予定ですので、
もし更新できなかったら、ごきげんよう。

コメントを残す

