あんなに眠かったのに。


(サンディエゴのシーワルドのシャチ。
シャムーといってかなり有名なのです。
この個体がシャムーというわけではなくて、
シャチは6匹いて
どれがシャムーと決められているのではないそうですが。)

実はこの3、4日体調不良でした。
喉が痛かったり悪寒がしたり。
風邪、だったのでしょうね。
やっと症状が治まったと思ったら、
昨晩は4時に起きてしまいました。

実験の関係で最近朝が早いのですが、
4時に起きる必要はないのです。
それから二度寝をしたのですけれど、
あまり疲れの取れない睡眠でした。

そのおかげで午後はものすごく眠くて、
もうどうしようかと思うくらいだったのですが、
5時を過ぎたあたりから目が覚めて、
9時半の今はもう目が冴えまくり。
つくづく夜型なのだなあ、と思います。

これから実験の残りを終えて、
帰ったらすぐ寝ないといけないんですよね。
明日も朝から実験なのです。とほほ。

コメントを残す

