膝がかくかくです。


(昨日は前にお世話になった教授に頼まれた
写真の整理をしていました。
彼のために作ったフォルダーには病気の写真ばかりw)

結局昨日はあれから仕事場に籠もってしまいました。
なんだかんだと言って仕事は溜まっていますし、
アパートに帰ってもたばこ臭いだけですから。

お昼前に少し机に突っ伏して寝て、
その後は実験の合間に細かい仕事をこなしていました。

今の実験は朝から夜までかかるので、
昨日も11時くらいまでいたのです。
でも作業の合間に時間があるのですよ、
多いときで3時間くらい。

ニコニコでも見ていれば
すぐにそれ位は経ってしまうのですが、
(なんか毒されてるなw)
昨日は久しぶりにジョギングに出てきました。

学会の時までは週に二回ほど出ていたのが
学会後はかなり調子が悪かったので、
お休みしていました。
走らない二週間と言うのはすぐですね…。

ここ数日は朝から30度を超えていますので、
(昨日の夕方は40度越えているところもあったらしい)
いつもよりも遅く(9時半くらいから)に
走り始めたのですよ。

これ、いいかも。
こんな気候ですから、
この時間に走っている人もちらほらいます。

いつもは夕暮れ時に走るので、
夕焼けが見られてそれも楽しいのですけど、
この時間は星空が眺められるのですね。

膝がちょっと悪いので、
無理をさせたくないときには
路面の柔らかい古い競技場を走るのですが、
暗い競技場はこれまた良いですね。
いつもはインド人がクリケットをしていまして、
試合をしていない人達までトラックに出ていて
結構じゃまなので、
人を避けないで走れるというのも良い。

これだけ疲れたから
朝まで一気に寝られるかと思いきや、
やっぱり3時くらいに一度目が覚めてしまいました。
昨日ほど後味の悪い置き方ではなかったですが、
これはアパートを変えないと駄目なのかもなあ。
アパートの大家さんは今、
今までにもまして引きこもり状態で、
(もう2週間は顔も見ていない)
すごいんですよ、たばこの煙が。
帰ってくると外壁から臭いがするくらい(苦笑。

ま、そんなこんなの日曜の朝です。
今日も実験なのですが、
使っているカビの胞子の調子が悪いので、
昨日ほど忙しくはならなさそうです。
今日も一日頑張るべえ。

そう言えば今朝は膝がかくかくです。
これって膝の周りの筋肉が弱いのかなあ。

コメントを残す

