世の中は連休だそうですよ、


金曜日まで知らなかったです。
道理で道にパトカーが多いと思った。

ま、どのみち仕事が溜まっていますので、
むしろ周りが静かな方が良いかも。

と言うわけで今日も一人でジッケーン。orz

昨日はあれから一度アパートに帰り、
例のカレーカウチを洗いましたよ。
まずは酵素の入った洗剤を、
緩く絞ったスポンジでまんべんなくしみこませ、
しばらく経ったら固く絞ったスポンジで
ゆっくりそれを取っていくわけですが、
カレー臭いんです、水が!

さらにスポンジの届かないところに
最近できたようなシミを発見したので、
薬品のしみこんだ使い捨てタオルでそれを取り、
ついでだからと表面を拭いてみたらば、
面白いように汚れが取れるのです。

それからはそちらに変えて、
しばらく拭きまくっていたのですが、
いつまで経っても汚れが取れるのですよ(汗。

これでは埒があかんと、
スーパーでカーペット用の
スプレー洗剤を買ってきました。
これが強烈でしたね。
臭いも取れると表記されていたのですけど、
スプレー自体が洗剤臭いのです。

その間実験に戻ったり夕飯を食べたりして、
結局3-4時間は費やしたでしょうか、
夕方には結構きれいになりましたよ。
いや、実際にはまだ薄汚いのですが、
元が汚かったので…。
少なくともカレーの臭いはなくなりました。
替りに洗剤の臭いがしますがw。

後は台座を直すだけ。
こちらはそれほど苦労しなさそうです。

コメントを残す

