今日も早めに寝ますよ。

少し早めに寝るようにしたためか、
今日は昨日より気分的には落ち着いていました。

気分の優れない直接の理由ではないのですが、
今週はこんな事もあったりしました。

共同実験を今しているんですけど、
自分はお手伝いのような形で参加したのです。
似たような実験もしたことがあったので、
何かあったら口を出してくれと。

気軽な気持ちで参加したら、
実験の準備も教授同士の橋渡しも、
データ収集まで自分が…。

新しい実験のための機材もうちのラボで作って、
まるでうちのラボのプロジェクトみたいです。

自分にとっては良い経験ですけど、
お金のことを考えると教授はともかく、
そのプロジェクトから直接お金をもらわない
自分が進めていくのはいろいろな意味で問題があるのではと。
お金を受け取っている他のラボの人が主導権を握るのが、
正しいのになあ。

週の頭にはそんなことも考えていたのですが、
どう考えても自分がやった方が効率よさそうですので、
もう開き直りましたよ。
なんだかんだと実験の準備にかり出された
うちの教授も同じようなことを言っていますw。

こうやって利用されやすい人間がどこにでもかり出されるのは
どこの世界でも一緒ですねw。

そういえば、ワールドシリーズも始まっていますね。
今日ちらっと見たのですけど、
岡島選手が待たしても大活躍!
凄いなあ。


岡島選手対松井稼頭央選手。
このあと松井選手を三振に取ります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中