今日は仕事に出ないで、

論文書きで忙しい友達と、
いつも仲良くしてくれている韓国人の友人を誘って食事会をしました。
よくお昼にご飯を恵んでくれる人たちですし、恩返しですねw。

自分は料理をしない人間に思われているらしくて、
韓国人の奥さんはかなり驚いていました。
その顔を見られただけでも今日は満足(笑。

初めはカレーだけで良いかなと思っていたのですけど、
どうせお弁当も作るんだからと、
麻婆豆腐を作ったのが大正解。
皆結構しっかり食べたので、
ほとんど残りませんでしたよ。
一人用事ができてこれなかった友達がいたので、
彼が来ていたらご飯が足りなくなるところでした。


ワールドシリーズ、今日は三戦目ですね。
松坂が投げていたらしいのですけど、
食事をしていたときだったので見ることはできませんでした。
テレビをつけたときには6対0でロッキーズが負けていたのですが、
松井選手のバントをきっかけにあれよあれよという間に
6対5!なかなか目の離せない展開になってきましたよ。
まだプレーオフの間点を取られていなかった、
岡島選手がホームランを打たれてしまったのは残念でしたが、
ここでロッキーズに勝ってもらわないと
シリーズがつまらなくなってしまうので、頑張ってもらわないと!

あー、ボストン頑張らないでー!
ただいま9対5になってしまいました、とほほ。

コメントを残す

