まだまだ。

12月に小さな学会がありまして、
そのための研究概要の締め切りが今日です。
二枚ポスターを作ることになったので、
当然二本書いているのですが、
一本は今メインで行っている物ですのでテンプレートがあり、
比較的簡単に書くことができました。

しかし問題はもう一本。
とりあえず書いてから、教授に渡したのですが、
自分で納得がいっていなかったのですよ。
当然かなり直されて帰ってきました。
書いている内容はほぼ一緒なのですが、
まとめ方がやっぱり上手いのですよね。
そして出す情報の出し入れが上手い。
自分は書かなくても良いことまで書いてしまうのですが、
彼は肝をつかむのが上手いんですよ。

書いた後に少し時間をおいて、
客観的に見てまとめ直せばいいのだと、
分かってはいるのですが、
締め切りが迫っていたりするとこれが難しい。
このあたりはまだまだ学ぶ必要のあるところです。

まだまだ。」への2件のフィードバック

  1. kukitya より:

    おつかれさまです。(くきちゃ家ではおつかれサマンサというならわしです)

    しばらく北京ですごすことになりそうな予感です。すでに先に行ってる人たちが大工がいうことを効かないと、あきらめた顔で言ってました。さて。

  2. tanuki より:

    今度は何のお仕事ですか?パラリンピック関係でしょうか?体調を崩さないように気をつけつつ楽しんできてくださいね。

コメントを残す

