外は冬景色。


(写真は一週間ほど前のもの、今日は一面銀世界です。)

あのですね、学会の間は食事が会費に含まれていて、
食べ放題なんですよ。
そして小麦、大麦の病気ですからね、
当然スポンサーにビール会社も含まれています。

と言うわけで基本的にビール飲み放題、
食事は食べ放題。
そう言えば前に葡萄関係の研究をしていたときも
ワインは飲み放題でしたねw。

朝早くから夜遅くまで会議があったりしますので、
しっかり食べないと持たないという気持ちも働いて、
勢い食べすぎに。
大学院時代にお世話になった教授も会に参加していて、
彼は結構飲みますので、
毎晩のように二人でビールを…。

こうなると日頃頑張って小さくしておいた胃が、
ちょびっと広がってしまうんですねえ。
昨日は頑張って食べないようにしておいたんですけど、
今日は朝忙しくて少なかったせいか、
お昼にいつも以上に食べてしまいました。
もう5時だというのにまだ胃が苦しい…。
でも夜になるとお腹が空くんだろうなあ、むむむ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中