なんだか色々と。


結局月曜日はその日のうちに出て大正解でした。
6時から氷雨による警報が出されていたのですが、
荷造りやら何やらで町を出たのは5時ちょっと過ぎ。
高速を走っていくと雨が降り始め、
ワイパーにみるみるうちに氷が積み重ねられていきます。
でも予報されたほど気温が下がらなかったので、
路面は凍り付くことがなく助かりました。

いつもなら二時間ほどでつく空港までの道のりに
二時間半ほどかけてゆっくり進み、
本来なら町でするはずだったおみやげなどの買い物を
空港の近くのお店で済ませてもらい、
なんだかんだで床についたのは12時過ぎ。
(自分は途中で疲れ果てて寝てしまっていたみたいですw。)

次の日も11時までの飛行機は皆キャンセルされたのですが、
友人の飛行機は11時10分!
空港に着いたらちゃんと受付をしてくれました。
一応ボーディングの時間まではいたのですけど、
その後少し遅れたので、乗り継ぎには間に合わなかったそうです。

友達を見送ってから、
氷雨の警報が出ている高速をドライブ。
でも道は結構きれいで、言い意味で拍子抜け。
これなら大丈夫だろうと思いながら
隣町で昼食を取っていたら大学の友人から電話。
うちのアパートを含む大学の周りの大半が
停電になってしまっているとのこと。
当然大学もお休みです。

車を持っていない友人が多いので、
それならばと隣町で食料や水、
そして持っていない人達のためにキャンドルやライトを買い込んで、
夕飯は皆でバーベキューをしようとなりました。
こういうときは楽しんだものがちですからねw。
なんだかんだで買い物に1時間くらいかかってしまって、
帰ってきたらば電気は復旧していましたw。

しかし、バーベキューをしてくれると言ってくれていた友人のアパートは
電気が戻っていないとのことで、
彼を含めた友人達を招いて夕食会。
10時くらいまでご飯を食べたりおしゃべりしたり。

結構色々ありましたねえ。
道理で今朝起きられなかったはずだ。

コメントを残す

