食べ過ぎの週末。

しっかり寝たのに、眠い。とほほ。
金曜日は不覚にもベッドの上で寝っ転がっている間に
寝落ちてしまったんですけど、
土曜、日曜は比較的よく寝ました。
それなのに今朝起きてみれば体がだるい。
朝に調子が悪いと一日いやですよねえ。

自分としては珍しく、
週末に一度も仕事に出てきませんでした。
洗濯と、部屋の掃除と、料理だけですね、
何かしたといえる行為はw。

そういえば、土曜日に餃子を作ったんですよ。
2週間くらい前に友人に作ったときは、
皮がフライパンに皆焼き付いてしまって、
ちょっと失敗してしまったので、
反省の意味も込めて練習です。

今回は比較的上手く行ったと思ったのですが、
具に味をつけ忘れていたので、
少々物足りない味でしたw。

さらに40個ほどと中途半端な量になってしまって、
結局すべて食べてしまい、
ちょっと胸焼け気味になってしまいました。
一人だと作る量が難しいですね。

そして昨日は国に帰る友人の壮行会をかねて、
韓国料理を食べてきました。
ここでまたしても食べ過ぎ!
二日続けて、と言うか、
このところお別れ会やら
ホリデーパーティーやらで、
食べ過ぎるときが多いですね。
注意しなくては。

コメントを残す

食べ過ぎの週末。

しっかり寝たのに、眠い。とほほ。
金曜日は不覚にもベッドの上で寝っ転がっている間に
寝落ちてしまったんですけど、
土曜、日曜は比較的よく寝ました。
それなのに今朝起きてみれば体がだるい。
朝に調子が悪いと一日いやですよねえ。

自分としては珍しく、
週末に一度も仕事に出てきませんでした。
洗濯と、部屋の掃除と、料理だけですね、
何かしたといえる行為はw。

そういえば、土曜日に餃子を作ったんですよ。
2週間くらい前に友人に作ったときは、
皮がフライパンに皆焼き付いてしまって、
ちょっと失敗してしまったので、
反省の意味も込めて練習です。

今回は比較的上手く行ったと思ったのですが、
具に味をつけ忘れていたので、
少々物足りない味でしたw。

さらに40個ほどと中途半端な量になってしまって、
結局すべて食べてしまい、
ちょっと胸焼け気味になってしまいました。
一人だと作る量が難しいですね。

そして昨日は国に帰る友人の壮行会をかねて、
韓国料理を食べてきました。
ここでまたしても食べ過ぎ!
二日続けて、と言うか、
このところお別れ会やら
ホリデーパーティーやらで、
食べ過ぎるときが多いですね。
注意しなくては。

コメントを残す

