体調は優れなかったのですが、

昨晩教授の家にお呼ばれされました。
彼は敬虔なクリスチャンでして、
昨日はクリスマスのお祝いだったんです。
ちょっと早いのですけど、
本番の日は両親の家に行くので、
家族では過ごせないから、と言うことでした。
家族ではないんですけど、おじゃましましたよ。

いやあ、なんかもうホームドラマみたいでしたね。
ご飯を食べて、
子供達のキリスト誕生のショーがあって、
(ここの子供達は舞台仕立てが好きらしい)
(ちなみに自分はロバ役で参加w。)
その後お母さんが絵本を取り出してきて
キリスト生誕のお話。
プレゼントを開けて、
その後はクリスマスツリーの周りで歌を歌ったり。

プレゼントは結構質素でした、
一人頭15ドル未満ですね、あれは。
自分もみんなの写真をもらったですw。
前にお世話になった教授の家では
プレゼントがかなり豪華だったのですけど、
自分は質素バージョンの方が好きでしたね。

車はまだ治っていません。
と言うかまだ検査もされていないとのこと。
しばらくは自転車ですね。
昨晩久しぶりに乗ったら辛かったので、
リハビリがてら週末にでも
ちょっと遠出をしようかと思っています。
最近運動をかなりさぼっていましたしね。
それも体調不良の原因ではないかと。

コメントを残す

